人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUDAKAでの昼下がり

栄町の南米料理店SUDAKA(スダカ)へ連れていただきました。
どなたにって、声オシゴトの師匠タコス氏です。
幾度となく食事をご一緒させて頂いてますが(おぉきに)、ココは今日の今日になってしまっていたんです。
実はお店の艶子さん、アレイダ・ゲバラさんの講演が土曜に迫っていて大変忙しくされていたにも関わらず、CLOSEの看板のまま予約を受けてくれはったんです。
・3種の焼きエンパナーダ
・フェジョアーダみたいな豆の煮込み
・ラビオリとソーセージの濃厚トマト煮込み
・しっとりアップルケーキ&コーヒー
ご馳走を前に思わずビールも頂きました(午後2時です)。

キューバの医療事情や海外支援の対応の素早さ、マスコミのあり方、息子さんのユニークエピソードに子育ての極意まで…豊富で熱い話題。

南米各地のインテリア小物に沢山の本の山、キューバの旧市街地のたくさんの写真、電話応対のスペイン語の響きにラテンなBGM、最後のコーヒーまで好みの味で
ずっと静かに(たぶん)テンション上がりっぱなし。

その心地よい興奮は夜が更けてもなお
お料理の腹持ちと共にじんわりと続いていました…
by mythique330 | 2008-05-21 11:42 | ひとりごと