ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:声のおシゴト( 17 )

イベントのお知らせ

「フジトラベルサービスPresents 東京ディズニーリゾート® への旅 In エミフルMASAKI」
とき:1月29日(土)、30日(日) 
時間:11:00~17:00 
場所:エミモール1階グリーンコート 
  ※東京ディズニーリゾート®・ドリームクルーザーⅠの展示はフローラルゲート①前広場 
●4組のアーティストによるLIVEパフォーマンスを開催!! 
 29日 カノン、LOVE
 30日 Coba-U,Sing-O

MCはワタクシ、ヒシイです。遊びにいらして下さいまし。

今日も昨日に引き続き、耳鼻科で喉ネブライザーやってきました、はよ本調子に戻したい!
[PR]
by mythique330 | 2011-01-28 23:47 | 声のおシゴト

宣伝カー

今まで見かけることなく、ホントに走ってるのか?!アレは流れているのか?!・・・と
気になっていた、愛媛FCの宣伝カー。
今日在宅中、「みなさ~ん、コンニチワァ~! 愛媛FCで~すっ!!」と聴こえてきた、
テンション高めの自分の声に安心する私。

愛媛FCホームゲーム開催の案内告知をしております。
今後のスケジュールは…

10・7(水) ロアッソ熊本戦  
10・21(水)カターレ富山戦
11・8(日) 横浜FC戦
11・29(日)サガン鳥栖戦

「ご声援、よろしくお願いしま~すっ!!」
[PR]
by mythique330 | 2009-10-03 12:55 | 声のおシゴト

FM特番

先日5日に進行を務めさせていただいた、JA愛媛さんの式典イベントがオンエアされます。
公開録音のライヴアーティストは、松崎しげるさんでした。
パワフルな歌声とそのサービス精神に拍手~!
子育ても楽しんでらっしゃるようで、個人的にはそこが勝手に親近感♪

DJ正岡省吾さんとのトーク、往年の名曲、サプライズなアカペラナンバーなどが
聴けるかも、です。

9月12日 20:00~ FM愛媛にて。
[PR]
by mythique330 | 2009-09-10 01:52 | 声のおシゴト

い、忙しい

引っ越して1年が過ぎて、それまではホント、仕事の量はまだまだ少なかったんですけど…
お陰さまで7月8月とバタバタし始めました。
数少ない知人から知人へと紹介してもらいながら、沖縄で最初に営業した頃と同じようにまた一から地味ィに営業活動していたのが報われ始めたのでしょうか。
一時のものかもしれませんがホッとしてます。

動物がしゃべる設定のキャラ声や、こども施設のゆるキャラの声や、TV特番のナレーションなどもやらせて頂きました。ほんと有難いことでございます。

今夜は時節柄、政治家の先生の会合の司会を務めて参りまして、
久々に‘ワンピース&ジャケットなお姉さん’になりきってきました。
きちっとした格好は窮屈ですけど、緊張感あって、これ筋トレになるわぁと改めて気付かされます(いつもがユル過ぎなんですよね)。


夏休みなのに特別などこかへ連れてってあげられない子どもにちょっぴり申し訳ない気持ちです。
[PR]
by mythique330 | 2009-08-13 22:15 | 声のおシゴト

ナレーション録音

クリスマスイベントや年末の催事など、ローカルCMちらほら読み出してます。
昨日は雛人形のCMで、久々に声色変化系。
「人形のKオヨウ」といえば松山ではお馴染みで、5、6年前何度か録らせて頂いてました。復活出来て嬉しいです。

この土地でも、テレビを点けたら街を歩いてたら、聞こえる「あの声」になるべく頑張ります。ちらほらでなくバンバンバリバリを目指さねば!
地道な再始動への応援よろしくお願いします…(笑)
[PR]
by mythique330 | 2008-12-11 05:22 | 声のおシゴト

ウェディングパーティに

b0139656_11274555.jpgb0139656_11313544.jpg堀川六条の‘レストランむとう’で先輩K氏のウェディングパーティが開かれました。
音楽ファンの二人のウェディングケーキにはチョコレートでできたJAZZコンボのメンバーがデコレーションされてました。かなりステキでした~
ニコニコ可愛い新婦とデレデレ真っ赤な新郎へ、改めて「おめでとう」を云わせてください!
末永くオシアワセにね♪

さて、食事(仏フルコース)もOK子連れもOKでMCをやるっていうのにはかなり無理があるなぁと心配でしたが、レストランの方々のご協力でやんちゃ坊主をフォローして頂き無事にお手伝いさせていただくことができました。
「子供は未来のお客さまですから」と話しておられたのが印象的で、「必ずまた食事に来よう」と心に誓いました。本当にお世話になりました。

・ターコイズ色無地キモノ(薄鼠の八掛が気に入ってます)
・シンデレラ×カボチャの馬車帯(ガーリーです)
・白黒市松の丸ぐけ帯締め
・金銀刺繍半襟(頑張って縫いつけてみました)
・畳表のフォーマル草履
[PR]
by mythique330 | 2008-10-12 11:28 | 声のおシゴト
ランディがまた京都・上賀茂にやってきてくれます!
2001、2005、そして今年。
嘘みたいな現実、夢のような空間。

偉大なピアニストの前で鍵盤柄の帯ってベタやけど(外国の方には和柄がウケるんかもしれませんね…)、
今回はりきってチクサクさんにオーダーしてしまいました。

ラッシュライフの皆さんは、毎度遠いのに忘れずMCに呼んでくれはります。恐縮です。
精一杯務めさせてもらいます…
で、PCも調子戻って(?)原稿準備OK、荷造りもほぼOK;

今回は2週間程の京都ステイです。
お時間合う方、常にタロウ連れですがどうぞお誘い下さいませ。
新着キモノコーデで参上します。
[PR]
by mythique330 | 2008-10-01 02:25 | 声のおシゴト
b0139656_9494521.jpgのこぎり演奏のなっちゃんが、いろんなイベントのフライヤーをちょこちょこ持って宿に遊びに来てくれます。
そのひとつがMCを探してるとのお話で、お引き受けしたのは‘ヘンプ=おお麻’に纏わる交流会なるものでした。

麻ときけばリネンやラミー、ジュートなんかを思い浮かべるんですが、
ヘンプも含め、全部植物としての種は異なるんやそうです。
衣類に‘麻’と表記されてるのはリネン&ラミーだけで、ヘンプは指定外繊維!
知らんかったわぁ…でもなんでなんで?!
そんな驚きと発見と興味から少し勉強して進行業務を務めてまいりました。

結果、ヘンプへの理解が大変深まりました。
これからの循環型社会にぴったりのエコ植物。
使ってみたいと思える商品化されたヘンプアイテム。
講師のお二人の講演会は興味深くて、価値ある時間でした。
主催者の方々やスタッフもステキな人々で♪

エコとかロハスとかマクロビとかオーガニックとか…
自分が善いと思えるものと、できることのバランスが難しくて
実は近頃ちょっと疑問を抱き悩まされるテーマでもあります。
取り入れられるものを自分なりに無理せずに。

それにしても昔の日本のように、おお麻文化が日本に戻り根付いてほしいもんです。  
[PR]
by mythique330 | 2008-08-10 23:24 | 声のおシゴト

荷造りの真っ最中ですが

b0139656_0472129.jpg
真夏の熱気がたちこめる那覇です。
いよいよ引越しに向けラストスパート、感慨に浸ってもいられなくなってきました。
けど、一瞬だけ顔出してきました、同業者系ホームランチパーティです。
美味しく楽しく笑顔なひととき。バテ気味やったんですけど元気出さしてもらいました。
外から来て、何も分からず一匹フリーランスな私にとって、こちらの面々とのご縁は誠に貴重でした。
表情豊かな人々と一緒に居ると、ツラレますね。
お別れの陽射しも笑顔も眩しくて、どっちも好きやな~と思いました。
[PR]
by mythique330 | 2008-05-29 22:46 | 声のおシゴト

ナハ仕事修め

b0139656_1573644.jpg
「HっかHっか亭」がたくさん「HっとMっと」に変わりましたね~
変わってから初めての新メニューCMの録りでした。
一応2回録りましたが、テイク1の採用(早っ!)。
そういえば以前から収録が激早なんです。
何度も一緒にやって雰囲気を掴み合ってるからこそでしょうか、性格からでしょうか、
スカッとOKを出してくれはるのは…
確か妊婦な頃からお付き合いのある、RISEアシトミさん。
BG決めるのも一瞬でした(この素早い決断力、なかなか他では見られません)!

今日がひとまず最後…みたいな話になると昔を振り返りつつ話に花が咲きました。

そうそうRISEさんの「RISE RADIO」(お店で呑みながらのトークを録音したネット上の番組)が好評みたいで、ご本人曰くグダグダらしいんですが、それがウケてるんでしょうね~
引越しの荷造りしながら聴かせてもらいます。
編集されるんならこのグダグダトークにいつか乱入したいものです。

そんなピースな男前アシトミさんと、我らがキャラ代表シマさんに
実はかなり敏腕マネージャーTOSHIも加わり記念撮影。
撮影中の皆のノリのイイこと!あ~楽しかった♪
[PR]
by mythique330 | 2008-05-28 02:05 | 声のおシゴト