ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:流行り事( 5 )

収穫

b0139656_13473085.jpgお米も野菜も果物も
たいへん豊富な環境ですが、味覚の秋はさらにパワーアップします。
久万の畑から収穫した野菜が、車に積みきれません;
枝豆と水菜は特にうれしいなぁ。

小カブを抜いて自慢気の息子。
[PR]
by mythique330 | 2009-10-04 22:45 | 流行り事

美白!

日差しを浴びまくった8月。全くナリフリ構えなかった8月。
すべてお仕事の為とはいえ、さすがの私も焦りまして…
‘白さ’が急に欲しくなりました。

1 美白化粧水の新導入
2 Lシスティン配合ビタミンCの摂取強化
3 歯科にてスケーリング&歯磨き粉のリニューアル

こんな感じで秋に向け、和服的イベントに備えたりしたいな、と。

久万高原JAZZ PICNICに、松竹歌舞伎に、松山城薪能も。
なんや色々あるやつ足運びたいんです、この秋は。
[PR]
by mythique330 | 2009-09-09 01:08 | 流行り事

水辺

b0139656_2253870.jpg結局断水は延期になりました。
そんな渇水松山の大事な石手川ダム(カラカラでした;)をググッと超えてカーヴィな山道の奥に“自然農”を実践する人々の共同畑があります。
時々「様子を見に行く」と旦那は自分のブースを愛でに行くのですが、初めて付いて行きました。
杉さん(風博士)もタロウも一緒で賑やかに。
畑のことはよく解りませんので奥の小川に足を運びます。整備されてないのでチクチクボサボサ障害物がいっぱいでしたが、
分け入るとトンボが飛び交いマイナスイオンもたっぷり。
スズシイ、キモチイイ、シアワセ~
と軽く水遊びの後、用意しておいたピッコロボトルのワインを独り開ける私。

そういえば先週も堀江の海へ出掛けました、水辺はイイねぇというお話です。
[PR]
by mythique330 | 2009-06-15 22:49 | 流行り事

着せ替え

b0139656_17383465.jpg2頭身キャラが苦手な私は子供の時から
オトナっぽい12頭身なバービー人形にトキメキます。

ベリーショートのブラックビューティバービーはもともとのジャンプスーツみたいなんが全く可愛くなかったので、しばらく素っ裸だったんですが…
タロウと出掛けたおもちゃ屋さんでターコイズブルーのワンピースにヒトメボレ。
靴もバッグも身に着けて彼女はきっとゴキゲンです。
[PR]
by mythique330 | 2008-09-06 17:29 | 流行り事

ハーブの苗

b0139656_12185568.jpg
ハイカラ通りで月一開催の「道後朝市」。
今治からの出店が多かったようです。

ハーブの苗を扱うお店で
レモンユーカリ、バジル、ローズマリー(トスカーナブルー)の3種をゲット。
先日ゼラニウムを枯らしてしまいショックやったんと、
ローズマリーがワサワサして香しすぎるご近所さんを見習いたくて、
さっそく庭に仲間入りしてもらいました。
うまく育つといいんやけど…

そうそう久万のおじさんに分けてもらったプチトマトが、遅ればせながら実り始めています。
背丈はタロウよりはるかに高い!
バジルは仲良しらしいので隣りに植えました。

次はもっとたくさんの種類をもってくるよ、と店のおじさん。
9月の第4日曜がたのしみになりました。
[PR]
by mythique330 | 2008-08-24 12:28 | 流行り事