ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見つけた

b0139656_20441324.jpg日課になってます、降園時の野イチゴ摘み。
近所の道端の雑草の間から、赤々と顔を覗かせているんです。
毎日カワイイ実が5,6個。

子どもと一緒じゃなかったらこうして道にしゃがみ込んだりしないわけで・・・

今日は旦那の誕生日、アップルパイを久々に焼いておやつタイムに3人で取分けました。
[PR]
by mythique330 | 2009-05-14 16:44 | こどもとの時間

復活セローム

b0139656_8455850.jpg明らかに元気がなく色も褪せ…
もうダメかな~と諦めかけていたウチのセローム。
ですが!4月に新しい葉の赤ちゃんがニョキリクルクル生まれ(初めて観ました)、ある日シュルパッと拡がりました。つい先日のことなんです。
いまある葉のなかで一番濃い色なのはもちろん、一番大きくなりました。いやいやあっという間。

そしてまた根元に黄緑色の新しい茎に成りそうなのを発見。
もしやどんどんこれから期待できるのかも…!

気になって調べると、寒い間、3月までは成長が止まってしまうんだそうですね。
基本ほったらかしの私の管理が悪いのかと思ってましたが、安心しました。

そういえば、タロウが誤って茎を折ったレモンユーカリも、
枯れ枝にしか見えなかったコモンタイムも、
新しく茎や枝を出し青々とし始めてます。

そんな時季なんですね。
新しく何か植えてみようっと。
[PR]
by mythique330 | 2009-05-13 08:45 | ひとりごと

J-diva

GW中の仕事の絡みで、中村 中さんのライヴを観ました。

当日迄に資料も頂き、音源も確認、義務的な出会いではありましたが…、
とんでもない。

魅力的な大人っぽい落ち着いた女のコ。素敵なオーラ。
歌も曲もCDで聴いたのとは異なる味わい。
気持ちイイんです。
帰って口ずさみたくなり、歌詞を確認しながらまた聴きました。

普段はインストや外国語の響きに身を任せるのがスキで、
日本語の恩着せがましくなりがちな歌詞やそのメッセージは極端に苦手なんですけど…

こんな気持ちにさせるなんて、ニクいなぁ。

なお当日のライブの模様は、5月16日 20:00~FM愛媛でオンエアされます。
地元の方は聴いてみてくださいね。
また、6月からアコースティックツアーが始まるそうです。
お近くの方は是非是非どうぞ。
[PR]
by mythique330 | 2009-05-12 08:40 | 観た聴いた

カラダ改造計画

b0139656_1031744.jpg見た目もそうですが、内面的にもダメダメだったカラダをどうにかしたい!どうにかせねば!と考えて今あることを始めています。

トレイルランニング風に、道後公園展望台途中の山道を駆け上がっては降りているのです。
途中デュークなねじり歩きやストレッチ、バレエエクササイズで習った動きも取り入れ、これってサーキットトレーニングちゃうかしらん、っとニヤついたりもしながら…
幸い朝7時半の公園は、人けも疎らでましてやお気に入りのダートコースは誰一人すれ違わないので恥ずかしさもありません(笑)

新緑と土の香りの中、落ち葉をカサカサ鳴らしながら、時々青空を見上げます。

さていつまで続くでしょうか~
[PR]
by mythique330 | 2009-05-07 10:03 | ひとりごと