ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水辺

b0139656_2253870.jpg結局断水は延期になりました。
そんな渇水松山の大事な石手川ダム(カラカラでした;)をググッと超えてカーヴィな山道の奥に“自然農”を実践する人々の共同畑があります。
時々「様子を見に行く」と旦那は自分のブースを愛でに行くのですが、初めて付いて行きました。
杉さん(風博士)もタロウも一緒で賑やかに。
畑のことはよく解りませんので奥の小川に足を運びます。整備されてないのでチクチクボサボサ障害物がいっぱいでしたが、
分け入るとトンボが飛び交いマイナスイオンもたっぷり。
スズシイ、キモチイイ、シアワセ~
と軽く水遊びの後、用意しておいたピッコロボトルのワインを独り開ける私。

そういえば先週も堀江の海へ出掛けました、水辺はイイねぇというお話です。
[PR]
by mythique330 | 2009-06-15 22:49 | 流行り事

梅雨入り

b0139656_22174298.jpgとべ動物園への遠足予備日だった今日、またもや雨に見舞われました。
次回予定は金曜日だそうですが、梅雨入りしちゃったんですよね~
子供が楽しみにしているので晴れて欲しい…
とは言うものの松山市は水不足で、夜間断水も始まります。使わないかも…の時間ですが、使えない…となると何だか焦る気持ちが生まれたりするもんですね。

その上また、幼稚園から「水不足が解消されるまでプールを中止とします」とのお便りが…
まとまった雨が降ることを願います。

写真は園バスを降りてからの帰り道、「ふじ屋」の前を通るところ。
雨具は黄色派です。子供らしくて、お気に入り♪
[PR]
by mythique330 | 2009-06-10 16:06 | こどもとの時間

ウクレレ月間

b0139656_021822.jpg相変わらず覚えているコードは7、8。
最近はジャカジャカストロークも儘ならないのに、アルペジオを爪弾くことを覚えました。

お腹で楽器の音が響く感覚ってステキですね。
中学生の時、ギター部の雰囲気が暗くて入部への興味をコラえた事を後悔してます。

専ら♪Pearly Shellsがお気に入りの弾き語りソングですが、
♪Akaka Fallsがどうしても歌いたいんです。いま歌詞付の善い楽譜を探しています。
情報求ム!
[PR]
by mythique330 | 2009-06-09 00:21 | ひとりごと