人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒシイミチコのツレヅレグサ


by mythique330
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔きもの展へ

昔きもの展へ_b0139656_9233843.jpg会場は、行って見たかった萬翠荘!
観光スポットへはこんなきっかけがないと
なかなか足を運べませんね。
ということでタロウのクラスメイトCちゃんの
ママで、着付け教室へ通って基礎ばっちりのS恵ちゃんと念願のお着物デートが実現しました♪
ご親戚筋から譲り受けた紅葉柄のアンティークきものをモードな彼女がステキに着こなしていて、鮮やかな色を側に終始「初詣に晴れ着を着た彼女を気遣うカレシ」みたいな気分の私でした(笑)。

会場では昔の手描きのスンゴイ振袖や立体的な刺繍の帯など、ため息もののコーディネートがボディに着付けてあり、会場の雰囲気にもぴったり。企画された「昔きもの恵」さんとのお喋りも弾みました。

本日のコーデ
藤色×白の市松着物に紺地の菊柄帯を角出しで。
レース足袋に下駄です。
京都のあやの小路の帆布がま口バッグは初お披露目でした。
by mythique330 | 2009-10-30 23:22 | キモノ